スタッフブログ

はじめまして!


こんにちは! 厚別ウエスト歯科 歯科医師の酒井です

今年の4月に当院に入社致しました。来院された方は何度かお会いしていますが、ほとんどの方は初めましてですね

最初なので自己紹介を行わせていただきます。

私は茨城県出身で大学から札幌に引っ越ししてきました。

昔、家族旅行で北海道を訪れその時から憧れていましたが、北海道にやってきた一番の理由はスキーがしたかったからです

念願の北海道!そして大学ではバドミントン部に入部しました。

(スキーは…ちゃんとバイトして1年生でスキー板を買いましたよ)

というのも私は小学校からバドミントンをやっていました

高校生最後の夏の団体戦、あと一歩のところで県大会を逃しました。それまで共に切磋琢磨してきた仲間と、上のステージに行けなかった事がとても悔しかったです。

それが私の心にずっと残っており、大学のバドミントンで団体で頂点を目指すことにしました。スポーツを真剣に頑張れるのも大学が最後だと思いましたし…

結果部活の先輩や後輩に恵まれ、色々苦労もありましたが、大学6年生では有終の美とすることが出来ました。

それと、歯学部の大会は全国をまわるので仲間と大会後にディズニーランド行ったりハウステンボスに行ったりととても楽しかったです

と、バドミントンの話ばかりになってしまいましたが、運動をするのにも健康が第一です。

まずはお口の健康からはじめて美味しいものを食べて元気に運動しましょう。

お口の事、バドミントンの事、気軽に聞いてください

IMG_7082

愛用のラケットYONEXのNANOSPEED8000です。もう廃盤なので売ってないですが、バドミントンしてる方には結構人気の高いラケットです。折れやすいのでこれで6本目の愛用ですが…

歯科医師 酒井 光太