スタッフブログ

ちゃんと今年も書き初めしました


みなさまこんにちは。

厚別ウエスト歯科の雪見だいふく、いまむらです。
もちもちしてもいいのよ?(だめです)
******
年末年始はみなさん、どのように過ごしましたか?
帰省した家族・友人と久しぶり会って盛り上がった、という方も少なくないと思います。
かく言う私もその一人で、高校以来の友人が札幌に帰ってきていたので、
1月2日、いまむらの正月休みに会ってお食事をしてきました。
そんな友人ともかれこれ10年以上の付き合い。
昔話や最近のアレコレなどを話しているうちに、ふと思い出したのです。
いまむら(以下「い」)「今年、私たち厄年じゃない?」
友人(以下「友」)「え、そうなの?」
い「今年本厄だよ。だから、一緒に厄払いに行きたいと思って。
  神社に予約必要かもしれないし、次の帰省決まったら教えてよ」
友「え、それめっちゃヤバくない?厄とかマジでヤバくない?」
い「今一番ヤバいのはあなたの語彙だけどね」
友「ていうかさ、今から行こうよ」
い「は?」
友「行ったらやってくれないかな?神社だって稼ぎ時だし!」
お気づきだろうか。
彼女は、昔から大変美人で頭のいい、文字通りの「才媛」なのですが、
さすがいまむらのお友達なので、ぶっ飛んだ行動力の持ち主でして。
どいうか行動力オバケでして。
友「今一番近い神社ってどこ?」
い「ここじゃない?(google map見せて)」
友「おっけー今から電話してみるね!」
い「うそでしょ」
  ・・・・
神社『はい、※※神社です』
友「あ、すみません。私、今年本厄の者なんですけどー」
そんな電話の仕方あるか。
友「厄払いしたいので、あと30分位で行けるんですが、今から大丈夫ですかー?」
い「それ本当に神社?居酒屋と間違えてない?」
神社『あ、全然大丈夫ですよーどうぞー』
友「ありがとうございまーす!」
い「それ本当に神社!?!?!?」
******
というわけで、行ってきました厄払い!
IMG_20200102_155702
行ってみると、至って真面目な厄払いでした(当たり前だ)
ただの初詣ではなく、こういうのもまたよい。
身も心も引き締まりますね!
******
しっかり厄払いしたので、
今年もきっといい1年にできそうな気がします。
みなさんにとっても、素敵な1年になりますように♪^ω^
IMG_20200101_172123
今年も厚別ウエスト歯科をよろしくお願い致します!
歯科助手 いまむら